HOME>体験談>気になる審美歯科の費用とは〜支払い方法などについて〜

気になる審美歯科の費用とは〜支払い方法などについて〜

口元

審美歯科には、ホワイトニングや矯正等の様々な治療方法があります。基本的にこれらは保険適応外となっていることがほとんどです。口コミを参考に支払いなどに関する疑問点を解消していきましょう。

みんなの口コミ

歯科ローンがあったので助かりました!

歯の黒ずみや銀歯が気になってきたこともあり、審美歯科で美しい白い歯を得るための治療を行うことにしたのです。今回選んだのは大阪でも審美治療で高い評価を得ているクリニックです。治療の結果、理想のきれいな歯を得ることはできましたが、保険適用がされない治療ということで、意外と多くの費用が掛かってしまいました。一括で支払うのが難しいと感じ、支払いについても相談してみたのですが、こちらのクリニックでは歯科ローンがあるとのことです。早速手続きを行い、ローンで無理のない返済を選ぶことにしたのです。当時は色々な出費もかさみ、まとまった治療費を用意するのは厳しいものがありましたが、ローンを組んだおかげで、無理なく支払いを続けていくことができましたし、完済までもうすぐです。
【60代/男性】

もっと安く治療する方法があると後から知りました

理想のきれいな白い歯を得るために審美歯科での治療を行っていました。大阪でも多くの審美歯科がありましたが、あまり比較することなく、職場や自宅から通いやすいクリニックを選んだのです。そして、審美治療は美容を目的にしていることもあり、保険適用の治療と比べてかなり高額となりました。でも、自由診療の治療だから仕方がないとも感じていたのです。その後に、色々な情報を調べてみたところ、同じような治療でももっと安く行える方法があると知り、治療前にもっとよく調べておけば良かったと後悔しています。さらに同じような治療でもクリニックごとに費用は違いがあり、中にはかなり安く提供しているクリニックがあることも知りました。もっと調べておけば余計な費用を抑えられたのにと残念に感じています。
【40代/女性】